デジカフェ 5年ぶりに復帰したが・・

(2015年6月頃の記事ですが、上の方に表示されるように調整してますww)

出戻りが多いのは、優良サイトの証拠~!的な記事を前にも書いたことがあったな…。
(見つからなかった…。)

↓デジカフェの体験談?ログ?で共感できる記事があったのでシェア。

デジカフェ 5年ぶりに復帰したが・・

2015年06月26日○川♂
こんばんは。
表記の通り、5年ぶりに復帰? 
いや古いメールにID見つけたのでやったら入れちゃったw
当然のごとく、無料会員に降格、MONはナシ
アプローチやメール出来る状態じゃないww
コンテンツ・メニューも、妙に使い勝手が悪く、HELP機能も役立たず
まだ復帰して数日だけど、迷子状態です

もうちょいサイトメニューを解り易くしてくれんかなぁ・・・
省略しすぎでしょw 

ともあれ、サクラがいない前提で お綺麗な方、魅力的な方が多いのには驚いた
5年前も こうだっけか???
追々課金して ちょとだけ活動します
リアルで逢える人 いてるかな~~~??

男性からのメール発信が有料ってのは やっぱ変わってないので
女性の方は、メールが来ない!とか不満だろうなぁ
もっとも無料化したらサイト運営できなくなるだろうけどね
特定の人と親しくなるのは それなりにメールで話さなくちゃなので
特定のアナタしか 発信できないよ~~~
これって みんなで仲良く には反する・・・

デジログって どこから書くんだっけ・・・・わかんにゃぃ
気長に待ってくださいな 汗

それでは宜しくです!




あ、いや…。

これは男性の談だったww


そんなに使い勝手悪いかなぁ…。

デバイスによるのかな?

PC版に慣れてると、スマホだと使いにくいのかも。


追々課金ってことは、たぶん5年前に会えてるんだね。

じゃないと、また課金しようって気にならないだろうし。

惜しいところまでは行ったけど、会えなかったのかな?



あ、デジカフェの話ですww



でも、実際デジは出戻り率、高い。

ログ(日記)を書いて、読んで、読んでもらって、コメントして、コメレスもらって、コメントもらって、コメレスして。

掲示板から「今日、渋谷で会えませんか?」→「会いましょう」→「最初だけお願いありなんですけど」なんて慌ただしくないww


そんな、ゆるい空間が居心地がいいから。



デジカフェ 5年ぶりに復帰したが・・




朝起きると、まず、昨日の夜のログのコメントをチェック。

んで、コメントにレスをつけて…。

フレンドさん(お気に入り)のログの更新通知をチェック。

で、コメントしに行く。


で、昼間はログのネタを考えて、夜、アップする。



これが、毎日のルーティーン。



毎日のちょっとしたハッピーを分けあって、イヤなことを吐き出して。

共感のコメント、ちょっとオチてる自分をアゲてくれるコメント。

時には、真面目。

時にはちょっとクスっと支えてくれる。


そんな空間。

まさに、カフェ。


珈琲を飲みながら、ログを巡回して、人間観察。

ビールを飲みながら、自分の一部をログに託して、そっと、置いていく場所。

きっと誰かが掬ってくれる。


カフェだから。

周りをみてると、ふと、目が合うことがある。

軽く、コメントでご挨拶。


そんなゆるい空間。

たまに、声がデカい客がいたりするのも、カフェ。

誰かが誕生日だったら、そっとコメントでお祝い。

面白い話には、首を突っ込んでみるww

悲しみを分けあって、一緒に涙することもある。


ここは、カフェだから。

毎日、隣に座る娘が気になったりする。

最近よく目が合う彼女。

髪の長い、彼女。



あれ?

彼女、今日は来てないのかな…。


あした、元気な姿を見せてくれればいいけど…。


あれ?

今日も来てない…。

明日も、明後日も、一週間たっても…。



そして、彼女の記憶も遠くなった、ある日。





髪の短い女性が、近寄ってくる。

「お久しぶりです。わかります?」

「一瞬、わからなかった!髪、切っちゃったから(笑)」

「一度辞めたけど、また戻ってきたんですよ~。ここは居心地がいいから。」

「また、ここで会えるのかな?」

「はい。でも、こんど、お酒でも飲みに行きませんか?」

「じゃ、連絡先を」



たくさんのフレンドさんが、やめては戻り、戻ってはやめした10年…。

いろんな出会いがあったよ。

デジだけで、会ったこともないのに、妙に印象に残ってる娘。

直メールのやり取りで、お互いに励ましあった同志。

実際に会ってくれたみんな。



いまの俺があるのも、デジカフェのおかげ。


5年ぶりにログインした彼にも、幸せがおとずれますように…。

そして、デジの歴代・現役の女性たちにも。

男性ユーザーにも。



ついでに、運営の人たちにもww



だから、登録してねww

デジの楽しみ方は、デジカフェ攻略法も、カテゴリにまとめてるので、よく読んで。

荒らすヤツは、いらないし、登録しても結果は伴わないから、無駄。


でも、馴染めたら…。

きっと、いいことあるよ。




なんか、調子に乗っちゃったけど…。

読む人が読んだら、バレるな。俺だって…。

消すかもww






関連記事

Comment (0)

非公開コメント